【ブログ】ブログが書きたいという思いをひたすら書く

 

 

ブログを書きたい。

インスタを更新したい。

 

どうもあずきです\(^o^)/

 

最近、アウトプット欲が凄いです。

生きて生活している上で学んだり得たりしたことを文章化して遺したい思いがふつふつと。

 

ブログ自体は中2の頃から書いていますけど、26になって(即ちおよそ2倍の年月を重ねて…!)やるからには結構クオリティも高く書きたいなと…。

そしてフィードバック等も得ながらやりたいと考えている次第。

 

とにかく人の助けになる、人に気付きや変革を起こせる記事を書いてゆくゆくは収益化に取り組んでいきたいと考えています!

 

 

【何故ブログを書きたいのか】

 

▼日々生活している上での思考や気付きを形にして残したい

→日記でも良いのだが読み返すことがほとんど無い

 公開される形に残すことによってアクセスとかも増やしたい 

 フィードバックが欲しい、反応が欲しい、議論したい

 大学でやりたかったことをブログで再実現したい

 

▼様々なテーマを設定して記事を書き、誰かの役に立って欲しい

→メンタル系、生活改善系、ダンス系、基本的にはテーマは絞りたい 

 好き勝手書くのはセカンドブログもしくはツイッターを活用したい

 

▼というか記さないとすべては記憶の彼方に消えていく

→ただでさえ交流のある人が少ないので誰かに話すという行為をしないと、せっかく経験した記憶や思いが腐る

 

▼公開する場を設けることによって一つ上の段階に持っていきたい

→常に晒されることで責任感を持てる

 

▼アウトプットすることにより自分に気付きたい

→今書いていても思考の抽象度や物事を整理する感覚に薄いことに気づく

 

 

というわけで思い浮かぶままに書き連ねてみました!

僕自身人と関わるのがそんなに得意じゃないというか、個人的にコストと捉える方なのでブログ記事という形を通して皆さんとコミュニケーションをとっていきたいな!と考えている次第です。

 

ブロガーユーチューバー界隈の方でも結構友達が少ない人多いですよね。

ガジェマガのトーマスさんしかり、瀬戸弘司さんしかり。

いわゆる内向的な人にとっては親和性が高いメディアなのかもしれません。

 

恐らくこのブログは3ヶ月後には更新が途絶え、皆さんには新しいブログを紹介することになると思いますが、それまでお付き合い願えると幸いです\(^o^)/ 

 

 

 

 

 

【あとがき】

 

これまた久し振りに記事書いてみて思ったのですが気付いたことを!

 

・基本的にテンションは高く!

・この記事を読んでいる人に話しかけるように!

・何より大切なのは熱意!

 

読まれたい、みんな読んで!という熱意って非常に大切なんですよね!

自分が今継続的に読んでいるブログはガジェマガだけなのですが、トーマスさんの各文章はもう作家レベル。読みたいと思わせる。勢いがある。

https://2week.net/

最近ブログ×ユーチューブで大成功されている方なので皆さん是非😋

 

 

 

それではまた次の記事で!

 

アディオス!