2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

英検1級受けてきた【結果は如何に?!】

こんにちは! 本日、英検の一次試験を受けて参りました。 今試験会場最寄りのマクドナルドで休憩しながら書いています。 いやー!終わりましたね! 今回試験が30分押しになるというトラブル?もあり、17時前くらいに終わりました。 時間が押したことにより、…

まこなり社長のモーニングルーティンを真似してみた結果www【完全に釣りタイトルでごめんなさい】

おはようございます。 昨夜ふと思い立ち、まこなり社長がユーチューブで話していたモーニングルーティンを実行してみました。 まこなり社長は御存知の通りテックキャンプ運営の株式会社divの社長であり登録者80万人を越える一大ユーチューバーです。 彼のユ…

TOEIC950点ホルダーが英検1級の英作文書いてみた【日本語で】【嘘だろ】

TOEIC950点は、あまり信じてもらえないかもしれませんが本当です笑 2018年、2年前に初受験で取得しました。 さてさて、先程の記事でも書いたとおり、まずは英作文を一本書いてみよう!とのことで挑戦してみました。 時間は旺文社の対策本にある目安の25分、…

英検まであと1週間で一次試験合格する方法【いつも対策がギリギリ!】

さあ、果たしてこれは無謀な挑戦でしょうか…。 2020年度第2回試験の一次試験が来週の日曜に迫ってまいりました。 勿論受験しますよ。 今彼氏候補の人も1級建築士の試験を受験しているので、僕も英検1級合格して1級コンビになれたら最高だななんて考えている…

コロナ禍の今、海外旅行って出来るの?【空港スッカラカン!】

2020年は人類史上新型ウイルスによって大勢の人が振り回される年になりました。10月上旬で世界のCOVID-19による死者は100万人を超え、今も収束への道筋はあまり見えていません。 ただ日本では重症患者数が大幅に減り、一時期混乱を極めた医療現場も次第に落…