3年前に中退した大学の成績証明書を取り寄せた結果www

おはようございます! 内容はタイトルの通りです笑 えー私、現役で大学に入学したのですが、紆余曲折があり2017年の11月末で大学を中退致しました。 現在は一応自分で自分の身を立てながら頑張ってはいるのですが、自分の学の無さや物事を体系的に学んだ経験…

I Love a Piano 歌詞 和訳

I love a piano, I love a piano ピアノが好き、ピアノが大好きI love to hear somebody play ピアノの演奏を聴くのが好きUpon a piano, a grand piano グランドピアノの上にいるとIt simply carries me away ただただ夢中になる *carry sth away=夢中になる…

【ブログ】ブログが書きたいという思いをひたすら書く

ブログを書きたい。 インスタを更新したい。 どうもあずきです\(^o^)/ 最近、アウトプット欲が凄いです。 生きて生活している上で学んだり得たりしたことを文章化して遺したい思いがふつふつと。 ブログ自体は中2の頃から書いていますけど、26になって(即…

コトリーカウンセリング【33回目/同一カウンセラー3回目】

本日もカウンセリング受けさせて頂きました。 今回で同じ先生にお世話になるのは3度目。 相性で先生を変えられるのはこのサービスの大きな魅力。 最近はカウンセリング歴40年以上の大ベテランの先生にお世話になっています。 ***** 冒頭 ・忙しくないこ…

迎賓館赤坂離宮に行ってみた!【国宝🌟】

こんばんは! 今回、東京は港区赤坂にある迎賓館に行ってみたのでレビューしたいと思います! 四谷あたりを歩いているとふいに現れる明らかに毛色の違う建物、それが迎賓館。 3メートルを優に超える門を覗いた先にはまるで宮殿の様な厳かな佇まい。 初めてこ…

英検1級 2次試験受けてきた【実は一次試験合格してました】

こんばんは! 本日英検1級2次試験を受けて参りました。 ブログ記事にするのをすっかり忘れていたのですが、実は1次試験が通っておりまして、今回初の2次への進出を果たしました。 実際受けてみて、感想としては確実な手応えがあるわけではないですが、熱…

英検1級 2次試験受けてきた【実は一次試験合格してました】

こんばんは! 本日英検1級2次試験を受けて参りました。 ブログ記事にするのをすっかり忘れていたのですが、実は1次試験が通っておりまして、今回初の2次への進出を果たしました。 実際受けてみて、感想としては確実な手応えがあるわけではないですが、熱…

英検1級受けてきた【結果は如何に?!】

こんにちは! 本日、英検の一次試験を受けて参りました。 今試験会場最寄りのマクドナルドで休憩しながら書いています。 いやー!終わりましたね! 今回試験が30分押しになるというトラブル?もあり、17時前くらいに終わりました。 時間が押したことにより、…

まこなり社長のモーニングルーティンを真似してみた結果www【完全に釣りタイトルでごめんなさい】

おはようございます。 昨夜ふと思い立ち、まこなり社長がユーチューブで話していたモーニングルーティンを実行してみました。 まこなり社長は御存知の通りテックキャンプ運営の株式会社divの社長であり登録者80万人を越える一大ユーチューバーです。 彼のユ…

TOEIC950点ホルダーが英検1級の英作文書いてみた【日本語で】【嘘だろ】

TOEIC950点は、あまり信じてもらえないかもしれませんが本当です笑 2018年、2年前に初受験で取得しました。 さてさて、先程の記事でも書いたとおり、まずは英作文を一本書いてみよう!とのことで挑戦してみました。 時間は旺文社の対策本にある目安の25分、…

英検まであと1週間で一次試験合格する方法【いつも対策がギリギリ!】

さあ、果たしてこれは無謀な挑戦でしょうか…。 2020年度第2回試験の一次試験が来週の日曜に迫ってまいりました。 勿論受験しますよ。 今彼氏候補の人も1級建築士の試験を受験しているので、僕も英検1級合格して1級コンビになれたら最高だななんて考えている…

コロナ禍の今、海外旅行って出来るの?【空港スッカラカン!】

2020年は人類史上新型ウイルスによって大勢の人が振り回される年になりました。10月上旬で世界のCOVID-19による死者は100万人を超え、今も収束への道筋はあまり見えていません。 ただ日本では重症患者数が大幅に減り、一時期混乱を極めた医療現場も次第に落…