英検まであと1週間で一次試験合格する方法【いつも対策がギリギリ!】

 

さあ、果たしてこれは無謀な挑戦でしょうか…。

2020年度第2回試験の一次試験が来週の日曜に迫ってまいりました。

 

勿論受験しますよ。

今彼氏候補の人も1級建築士の試験を受験しているので、僕も英検1級合格して1級コンビになれたら最高だななんて考えている最中です。

 

さて、いつもながらat the last minutesまで勉強しないことで定評のある僕、今までに行った対策を見てみましょう。

 

・パス単アプリと書籍で計2周弱

・旺文社の筆記問題対策本通し読み

・過去問4回(2019年度第1・2・3回、2018年度第3回)

・日々のポッドキャスト聞きながらのシャドーイング

 

いつもですとね、ここでこれしかやってないのか…と絶望的にもなってしまうのですが、敵前逃亡も嫌だし、せっかく高い受験料払ったので受けてやりますよ。

 

というわけで今出来ることは何でしょう!

今日含めてあと勉強出来るのは6日間です。

 

自分に足りないと思われること(優先順位順)

 

 ・ライティング→ごめんなさい、まだ一度も書いたことが無いのです…。とにかく書いてみてどんなもんかやってみたいと思います。

ステージ1:まず一つ書く

ステージ2:試験官のつもりで採点してみる 

ステージ3:リライトしてみる 2020/10/05

 

・単語→読解行くにしてもやっぱり単語が足りないと思うので、パス単を重点的にやっていこうと。

ステージ1:出る順Aを文章の部分で読んで把握できるかの確認(A-1)

ステージ2:出る順Aのみ、把握できなかったものの復習(A-2) 2020/10/05

ステージ3:出る順Bに突入(B-1) 2020/10/06

ステージ4:出る順Aの把握できなかったもの復習(A-3) 

ステージ5:出る順Bのみ、把握できなかったものの復習(B-2) 2020/10/07

ステージ6:出る順Cに突入(C-1)

ステージ7:出る順Bの把握できなかったもの復習(B-3) 2020/10/08

ステージ8:出る順Cの把握できなかったもの復習(C-2)

ステージ9:出る順A-B復習(A,B-4) 2020/10/09

ステージ10:出る順Cの把握できなかったもの復習(C-3)

ステージ11:出る順A-B復習(A,B-5) 2020/10/10

 

 

とりあえずマストな部分はこちらで行こうと思います!

また追記するかもしれません!乞うご期待😂笑

Wish me luck!