まこなり社長のモーニングルーティンを真似してみた結果www【完全に釣りタイトルでごめんなさい】

 

おはようございます。

昨夜ふと思い立ち、まこなり社長がユーチューブで話していたモーニングルーティンを実行してみました。

 

まこなり社長は御存知の通りテックキャンプ運営の株式会社divの社長であり登録者80万人を越える一大ユーチューバーです。

彼のユーチューブには色々思う所はありますが、自分が砂の粒に思えるくらいに彼はアウトプットの鬼だと思うので見習える部分は見習おうと思い実行に至りました。

 

動画はこちら↓

www.youtube.com

 

ぶっちゃけ気持ち悪いサムネですね笑

でも気にしません、問題は内容なので。

 

さて、彼のモーニングルーティンをまとめるとこの様になります。

 

***********************

 

朝6:30起床
カーテンを開ける 
ベッドメイキング
水を飲む
筋トレ
プロテイン
シャワー
髪のセット
洗濯
朝活/コーヒー(朝食)

 

***********************

 

まず朝6時半起き、というのが非常に早い印象を受けました。

自分の様に半フリーランス状態ですと起きる時間を自由に設計出来るので(良くも悪くもですが)まずありえない起床時間でした。

 

さて、今回住環境も違うので以下の様にアレンジしました。

 

朝6:30起床→朝8:00起床
カーテンを開ける→雨戸とカーテンを開ける
ベッドメイキング→布団をたたむ
水を飲む
筋トレ
プロテイン
シャワー
髪のセット
洗濯
朝活/コーヒー(朝食)→家で朝ごはん、ドトールで朝活

 

ほぼほぼ変わっていません笑

 

 

ちなみにまこなり社長はプロテインを摂取する過程で洗い物を出さない方法を誇示していましたが、僕は紙パックのザバスミルクプロテインをアマゾンで安く購入しているので、棚から取り出して飲んで捨てるだけです。

ここはまこなり社長のお腹がもう少し強かったら対応出来る部分かも。(うるさい笑)

www.amazon.co.jp

 

 

洗濯に関してですが、今回から真似して朝から回すことにしました。ドラム式洗濯乾燥機を導入して2週間ほど経過しますが、これほど便利なものはないですよ🌟

 

 

さて実行してみてどうだったのか?

 

結論:皆一度は真似してやってみるべき

 

理由は3点。

 

①朝から消耗が少ない

②時間効率が最高

③自尊心を高めることが出来る

 

この3つです。

 

一つ一つ説明していきます。

 

①朝から消耗が少ない

朝起きてからの具体的行動が綿密に決まっているので、言ってしまえば朝の動いていない頭でも行動出来ますし、かつ沿った行動をしていれば頭も身体もエンジンがかかるよう設計されています。便利!ウィルパワーの消耗が何ひとつありません。

 

②時間効率が最高

 何を隠そう、朝8時に起床して1時間後にはドトールの席に座っていました。しかも最高の状態で。もう朝活もエンジンフル稼働のまま取り組めます。ちなみにこのブログはそのドトールの席で書いています。

 

③自尊心を高めることが出来る

朝に筋トレをしてパンプアップされた姿、それにきっちりとセットされた髪型を見れば自分が最高の状態で一日を始めることが出来ます。筋トレや髪のセットを別々の時間ではなく一挙にすることでとても効率よくベストな自分に持っていくことが出来ます。

 

 

以上。

 

僕、恥ずかしながら今まで朝起きて、雨戸を開けてから、コーヒーを淹れて布団の上でラジオを聞きながらまったり過ごすのを楽しみにしていました笑

それもそれで良いのですが、そう過ごしている時間に世の成功者はこう行動しているのだ、ということを知って反省しました…。

だから成功者は成功者だし、今過ごしている時間の生産性を高めることを真剣に検討してみても良いのではと思いました。

 

正直生産性おばけって色々揶揄されることも多いと思いますが、一度試してみるとそれにはそれなりの理由があることも理解できます。

 

是非、一度皆さんも試してみてください!🌟

 

 

それでは、アディオス\(^o^)/